剣道の話其の二

こんにちは!前回の続きの話です

 

剣道をやるにあたり衛生面や用具の価格が気になると思いますが

 

現在、専用のクリーニング業者で洗ったり

http://bougu-kensen.com/

 

格安の通販武道具店なども出てきており

http://www.kendouya.com/

 

剣道をやらせたい願いは以前より叶いやすいです

 

メルカリで不用品を買うのもいいと思います

 

子供のスポーツ人口が減少傾向の昨今

 

右脳発達、心身向上や作法の勉強には

剣道が役に立ちます

 

右手右足前が基本動作の姿勢の運動は剣道の他

ボクシングや他の武道でも逆構えに当たります。

 

この右手右足前の動作になれると

両手両足が器用に動かせるようになるので将来体を壊しにくいなんて考え方もあるようです

 

30歳から初めて道場を開いた方も中にはいますので大人になってからでもいつ始めてもいいと私は考えてます^^

 

 

 

またの機会に剣道の話を書きます

 

ありがとうございました^^